動物と小人と色鉛筆

描いた絵と日常のあれこれ

フクロウと妖精(昼)

f:id:sakiho0701:20160725155050j:plain

先日のフクロウの絵の連作になります。

昼なのでフクロウ眠そう…。
フクロウは片目を閉じて眠ると聞いてこのようになりました。

後のキノコはベニテングダケという毒キノコ(!)

ハリネズミと毒キノコは東欧のほうでは幸運のモチーフらしいですね。
なぜだろう…。

フクロウも幸運のモチーフということで、ちょっと縁起の良い絵になりました。

そういえば、この絵を描いているとき、知り合いの方から
『地元でフクロウを2回くらい見た』
との証言を聞きました。
普通に道を歩いていたらガードレールにとまっていたと。


確かに山は周りに沢山あるところに住んでおりますが…。


いいなあ…私も野生フクロウ見たい。



ランキングに参加させて頂いております。

クリック頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村