
動物と小人と色鉛筆

描いた絵と日常のあれこれ

常夏

f:id:sakiho0701:20160727142316j:plain

毎日暑さで目が覚めます。

部屋の冷房が、壊れているのです…。
私の部屋のエアコンが壊れているだけで、リビングに行けば冷房の恩恵を受ける事ができます。

そんなことはどうでもよくて…


もうすっかり夏。
絵はハワイアンな1枚です。

小人の横の鳥は、南国といえば、こんな鳥。そんなイメージがあります。
オニオオハシというらしいです。
バナナのようなくちばしが特徴的ですね。

小人にウクレレ弾かせたかったな…というのが心残りですが
個人的にはいつもより鮮やかな色を使ってみて、描いててとても楽しかったです。
淡い色も好きですが、パキっとした色も時々はいいな、と思います。


この絵を見ていて思い出したのですが
最近、福岡県の糸島という場所に行きました。
海の周りにオシャレなカフェや雑貨屋が立ち並ぶ、リゾート地となっており
波の音を聞きながら、水平線に沈む夕日を眺めたりしながら
おいしいご飯を食べる事が出来ます。

思わず

『ここは日本ではないのでは…ハワイ…なのでは…』(※ハワイに行った事はありません)

と思ってしまうような場所でした。

今はとくに海水浴でにぎわっていることでしょう。

一度では周りきれないくらいたくさんのカフェがあるので
カフェ好きとしては、また何度か訪れたいと思います。



ランキングに参加させて頂いております。

クリック頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村