動物と小人と色鉛筆

描いた絵と日常のあれこれ

コロボックルの友達

f:id:sakiho0701:20160802162851j:plain

プロフ絵にもなっているイラストです。
アイヌの伝承に登場する小人、コロボックルをイメージして描きました。


なかなかコロボックルを知っている人が周りにいないのですが
先日絵を見て頂いた方が分かってくださり嬉しかったです。


キツネは顔立ちに気品があり、足先が黒いところや豊かなしっぽなど、絵のモチーフとして魅力を感じます。
あまり人に慣れないイメージがありますが、宮城の蔵王キツネ村のキツネ達はすごく人懐っこいとのこと。
公式ホームページに行ってみたら、突然ゴキゲンなBGMが流れ出してビックリしました(笑)


zao-fox-village.com


行きたいなぁ。



ランキングに参加させて頂いております。

クリック頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村