動物と小人と色鉛筆

描いた絵と日常のあれこれ

兎と小人と漫画のお話

f:id:sakiho0701:20160810175347j:plain

ときどき、ピンクをメインカラーにしたい時期がやってきます。
ピンクをメインに黒で引き締めてみようーとカラーリング先行で描いた絵がこちらです。

この兎の模様、ジョジョが好きな方々から『イギー』って言われましたが、私はジョジョ詳しくなくて…
調べてみました。なるほど、似てるかも…

ジョジョは詳しくないけれど、漫画はよく読みます。
一番読んでいたのは10代の時ですね。少年漫画をとくに読んでいました。
幽遊白書』『封神演義』は、結構詳しい自信があります!
好きな漫画でだいたい年代が分かりますね(笑)

最近は以前ほどは読んでいませんが
周りに漫画好きな方々がおられるお陰で、おすすめを教えてもらえます。
『ゴールデン・カムイ』『べしゃり暮らし』が最近読んだもので一番読みはまりました。
少年漫画から…青年漫画へ…という感じです。

一応、私は女性なのですが
年齢とともに少女マンガはほぼ読まなくなってしまって…。
槇村さとる先生や、おかざき真里先生の漫画は好きで時々読みます。

少女漫画や、恋愛ドラマを見ても

『こんなこと、現実に起こるわけない』

と冷めた目で見てしまって…
しかし、現実に起こらないからこそ、ときめきを補充できるのかもしれませんね。
こんな冷めた大人になってしまうなんて、少女マンガにときめいてたあの頃の私ごめんね…(そんな時期あったかな…)

そんな私ですが、ときどきピンクの服や雑貨など女の子らしいものに無性に惹かれます。
ふだんあまり縁がない反動なのか…。

実はもうすぐ一人暮らしをする予定で
カーテンやカーペット等、本日お店で下見をしてきました。
やはり、グリーンやベージュなどの落ち着いた色味のものを選ぶと思いますが

サンリオショップでマイメロディーの雑貨を見て『ああ…こういうのが似合うお部屋に住みたい…』
などと憧れたりしております。
マイメロディーは可愛すぎます…。


そんな懊悩が現れて、ときどきこんな風にピンクの絵を描いたりしております。



ランキングに参加させて頂いております。

クリック頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村