
動物と小人と色鉛筆

描いた絵と日常のあれこれ

白蛇と幸せの二輪草

f:id:sakiho0701:20160830203831j:plain

いつもフサフサした可愛い系の動物ばかり描いているので、たまには爬虫類とか描いて欲しい、と行きつけのカフェのマスターに言われて描いたものです。
そういう無茶振り、嫌いじゃない(笑)


苦手な人も多い爬虫類ですが、個人的には大丈夫です。雨蛙とか可愛いと思います。
しかし、『見るのも無理』という人が身近にも居るため、なんとなく個展等では出し辛さを感じていました。
けれども折角描きましたので、こちらでは上げさせていただきます。爬虫類嫌いな人、すみません…。


二輪草には花びらが緑のものがあるらしいのです。
一見透明に見えて幻想的で素敵だと思います。
アイヌ料理によく用いられ、肉の美味しさを二倍にすると言われているそうなのですが、花が咲かない状態だと、有毒のトリカブトにそっくりで気をつけなければならない…という知識を最近『ゴールデン・カムイ』で得ました(笑)



ランキングに参加させて頂いております。

クリック頂けましたら嬉しいです。

にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村