
動物と小人と色鉛筆

描いた絵と日常のあれこれ

比翼連理

f:id:sakiho0701:20160908213713j:plain

テーマは結婚式のウェルカムボードのような絵です。 あくまで雰囲気としてのイメージですが、新郎がいない上、色はレトロ調になりました。(レトロな色合いが大好きなのです。)

もし実際にウェルカムボードを頼まれることがあれば、もっと明るい色合いで描きます(笑)

実はこの絵の前に全く違う絵を描いていて、それが納得できない仕上がりになってしまったので没にして、次はいいのを描こう!と勢いで描いたものです。
しかし周りからの反応は今までで一番良く、私もとても気に入っています。
怪我の功名…?というのか、ありがたいことです…。

花はバラです。バラってとても綺麗ですが、どちらかというとタンポポ白詰草など、野の花のほうが好きなのと、恋愛、親愛の情を表すイメージが強くて、華やかすぎて気おくれするというか、つい描くのは避けていました。

今回は結婚式のウェルカムボードのイメージだからいいか(笑)!となり、動物と小人シリーズでは初挑戦です。

動物は山鳩です。
鳩って夫婦がとっても仲良しな鳥らしいです。
イチャイチャしてる様子が人間のようで微笑ましいのですよ。