動物と小人と色鉛筆

描いた絵と日常のあれこれ

猫たんぽ

f:id:sakiho0701:20170119152124j:plain

再びお久しぶりになります。

12月に長崎県の平戸でさせていただいた個展が無事終了し、新たな個展の準備に取りかかっております。

上の絵は個展をさせていただいたカフェの看板猫さん達をモデルに描きました。
度々触らせてもらいましたが、すっごいかわいいです。
イラストの上の子は、雌なんですが細面の精悍な顔立ちで、涼しげな目元が綺麗なのです。
下の子は雄で、丸顔で全体的にふっくらしていて目がくりくりの美猫さんです。
それぞれ違う魅力があるのです。

絵の猫率が結構高いのですが、私はどちらかと言うと犬派です。
しかし最近、こちらのカフェの猫さんを触ったり、猫カフェに行ったりして、猫のかわいさに目覚めつつあります。

猫って、よく寄り添って眠っていて、その姿がとても微笑ましくて大好きです。
そんな猫の間に挟まって眠りたいな〜という私の願望が現れた絵がこちらです。